備えあれば憂いなし
不動産の購入は金額も大きく、失敗するわけにはいきません。
八百屋で大根を買うのとは違うのです。
後悔しないように、しっかりと検討したいものです。
一般的に人気のあるものを買おうとするときや、サービスを受けようとするとき、数に限りがあるとすれば、競争になります。
あなたも、一度くらいは経験したことがあるのではないでしょうか。
人気があるものは早い者勝ちなのです。
出来るだけ多くの情報を集めて自分なりに価値を見出し、すぐにお金を出すから手に入れることが出来るのです。
不動産だって例外ではありません。
多少条件が違っても、出来るだけ多くの物件を見て、比較して、自分なりに優先順位をつけられるようにしておきましょう。
いつ契約になっても慌てないですむように、事前にしっかり資金計画を立てておきましょう。
そして、これだ!と思う物件があればすぐに「決断を下せる」「手付金を払える」準備をしておくのです。
そのうえで、わからないところは不動産会社の営業マンにどんどん聞いてみましょう。
しっかりと準備をしているあなたに対する対応は違ってくるはずです。
会話を増やし、良い人間関係を築くことができれば、彼は「あなたのために働いてくれる営業マン」になっていくでしょう。
あなたの、不動産取引に取り組む姿勢次第で、不動産営業マンが「本当にあなたのために」働いてくれるようになるのです。
CFP 永田 博宣